寒波でも、ガンバっ!(明日デビュー!) | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
じゃこです。

今日は盛りだくさんの一日でした。
関東遠征にやってきた、関ケ原東西武将隊を応援に、埼玉県行田市に!
キューブリック女優陣(つまり帰ってきたキューピッドガールズ)、制作のたかちゃん(柴崎貴子)、千田さん(千田剛士)と、音響の田上さんで、高崎線を北上。

朝9時30分、行田で、久しぶりにキューブリックの面々が揃いました。
合戦祭り以来、2ヶ月ぶり。
5分間しか会えなかったけど、話も全然できなかったけど、会えて嬉しかったです。

行田・忍城(おしじょう)でのステージは、普段シアターキューブリックの舞台の音響さんである、田上さんと田島さんが勢ぞろい!
なんて豪華なスタッフ!
音響機材が続々到着。
私はほぼ、音響をお手伝いしていました。本番があるのにうかうか見てられない性格で、仲間が本番してたらソワソワしてしまうので、音響のお手伝いに集中してるくらいしかできることがないのでした。

じゃこのおもしろいこと-ipodfile.jpg

1回目のステージ終わりで、私たちは忍城を後にし、すみだへ!
お城も公園もあまり見られなかったのが残念。古墳もすごいそうですが、見られなかった!
今日はとてもいい天気でしたが、とにかく、寒波、寒波、寒波!!!

・・・本気で凍えました。

これが忍城。
小さくてきれいで、青空に映えるお城でした。

じゃこのおもしろいこと-ipodfile.jpg

名物のゼリーフライもいただきました。
食べる千田さん。

じゃこのおもしろいこと-ipodfile.jpg

じゃこのおもしろいこと-ipodfile.jpg

ゼリーフライは、ゼリーのフライではありません。
おからとジャガイモとたまねぎをフライにしてソースをかけたもの。
銭の形の「銭フライ」が訛ったのかもしれないそうです。

素朴でとてもおいしかった!

寒波のせいで冷えた身体が全然あたたまらないまま、すみだに到着。
駅のおそばでみんなですこし復活。
そして、すぐに帰ってきたキューピッドガールズの稽古!

そう、私たち、明日がデビューなんです!!

最後の稽古は、・・・楽しかった!

明日はとにかく楽しく本気でやりきります。
このプロジェクト、明日はほんの始まりなので、できることを最大限に、できないことはこれからどんどんできるように、少しずつでも成長していく姿を含めて応援していただけるように、頑張りたいと思います。

稽古後に、明日の舞台、京島のキラキラ橘商店街さんに、ご挨拶。
ここでも、また寒波に襲われてがたぶるがたぶる。

明日も、寒波は継続中。
最高気温8度、最低気温2度の予想ですって!

おそろしい!!
しかし私たちはミニスカートです。
アイドル要素の大部分がこの衣裳なので(自分たちに要素はないのか!)、脱ぐわけには行かないのです!

私たちも防寒対策、頑張りますので、もし観に来て下さる方は、ぜったいに温かい格好をして、カイロや湯たんぽやヒートテックや毛皮やなにか暖かいものを身につけてください!
ほんとうに、凍えると大変です!

と、きょう凍えた私は、家でお風呂に入って、湯たんぽを抱えながらこのブログを書いています。

------

・・・恥ずかしいからあまり書かないけど、行田での武将隊のみんなは、かっこよかったよ。
私たちも頑張りたいと思ったよ。
早くまた一緒にやりたいと思ってるよ。
一緒にやる仲間として認めてもらえるように、私ももっともっともっと頑張らなくちゃ。

彼らには、あと少しの任務を、身体に気をつけて全うしてもらいたいです。

------

さてさてー!!!
帰ってきたキューピッドガールズは明日15時にキラキラ橘商店街でデビューします。



どうぞ、お楽しみに!