お芝居とか、けいことか。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

じゃこのおもしろいこと-101028_195818.jpg

さむし!

じゃこです。

今日はキューブリック稽古でした。
今週はなぞの稽古週間でございます。
7日間中5日間稽古がある様子です。

『宇喜多秀家物語』がおわって、通常稽古に戻ったキューブリックでは、
役者が自分でやりたいことを持ち寄って、稽古時間を争って稽古をすることになりました。

私は、エアロビがやりたい、と、エアロビを仕切り、
ボクササイズがやりたい、と仕切り、
筋トレを仕切り、
みんなの筋肉の敵になりつつあります。
いえ、今日は敵、明日は味方でござる!
きついの大好き! 身体訓練大好き!

外郎売りをひたすらやりたい更級先生 とか、
大好きな扉座の台本を持ってきてニヤニヤしながらみんなに読ませるしげるさん とか、
波の音で即興ダンスをさせたかんなさん とか、
インプロをやるとついはしゃぎすぎるせんちゃん とか、

そして、「ボクササイズやりたーい!」と言って真っ先にバテて、
外郎売りを3分の1くらいしか覚えきっていないので途中からなぜか笑顔でリズムを取りだすもくだめぐみ とか、
そのようなメンバーでお送りしています。

写真は鏡ごしショット。みんなが手にしている「ポンジュース」の文字が鏡文字になってます。
これは、もくだめぐみの愛媛のお土産。
ポンジュースグミです。おいしいです。ただし甘くて歯にしみます。虫歯???

それとこんな写真もあります。

じゃこのおもしろいこと-101018_1820~01.jpg

構図にこだわりましたが、あまりこだわりが伝わらない写真になりました。
三人がつながってるのがミソだったんだけど・・・。

そんなわけで、独創的な稽古場は、寒さに負けずほっかほかです。

それにしても、ああ、部屋が寒い!
今日は寒いですね。みなさまあったかくしてくださいませ。
ではでは!