おねぼう | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
昨日、22:30までバイトして、バイト先の社員さんに、「谷口さん、明日10時ね!」と言われました。
無理ですよ~、起きられませんよ~ってグダグダ言ったのに、じゃ、明日10時で、ってことになりました。
じゃこは大体毎日、13~22:30までバイトなので、おうちにかえってだいすきな夜を満喫して、寝るのが3時か4時なのです。それで10時過ぎに起きるのです。
昨日も早寝ができませんでした。
やっぱり起きたら10時でした。
寝坊っていうのさ!

明日10時ってのは、起きる時間じゃない!業務開始だよ!
おうちからバイト先まで1時間10分くらいかかるんだ!
確かに社員さんは隣りのマンションに住んでるから、起きて10分で出社できるだろうけど、私はそうはいかないのさ!

で、ちょっと悠長にお風呂に入って(!)、支度をして出発しました。それでもいつもより1時間早い!でもこれは2時間の寝坊なのか!

ちなみに、久しぶりにコンタクトをしてみました。
じゃこはハードコンタクトを持っています。
すごいガチャ目だから、普段は裸眼で、ものを見る時はメガネをかけます。
でも、最近メガネにつかれてきたから、今日はコンタクトをいれました。
すると、見えすぎて気持ち悪い!
階段を降りると、段差より階段の模様が気になってしまって、こわいです。
電車の窓の景色も、いつもより細部まで見えるから、なんだか、酔う!
子どものときは、電車の窓の外を見るのが苦手でした。酔ってしまうから。でもだんだん大人になるにしたがって酔わなくなったのは、目が悪くなったからなんだね!
視力も悪いですが、もっと悪いと思われるのは、動体視力。
動いているものが見えないのです。
虫とかボールとか!
バトミントンのシャトルとか!
球技が苦手なのはボールが見えないから。
ラケット競技は、ラケットに球が当たらないからつまらない!
特に苦手なのは、卓球!ピンポン玉は小さすぎて全然みえないよ!




さてさて、バイトに行ってきます!