親切な! | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
じゃこのおもしろいこと-090524_1732~01.JPG
某会館のエレベーターの横に書いてあった説明。
親切なおじいさまから教えていただいているようです。


以下が本文。

このエレベーターは運転手のいない時は自動式です

①まず行先指示ボタンを押して下さい。
エレベーターがきてドアーが自動的にあきます。

②お乗りになったら行きたい階のボタンを押して下さい。
ドアーが自動的にしまって動き始め目的階に着くとドアーがあきます。

③どうしても動かないとか外へ出られない場合はエレベーターにある電話で係員をお呼び下さい。

④定員は25名ですからそれ以上乗らないで下さい。

⑤ドアーに物をはさまないよう注意して下さい。

⑥上記以外のスイッチには手を触れないで下さい。



なんて親切なんだ!
なんて話し言葉なんだ!