山田涼介くんが初挑戦の広島弁にこだわってくれたらしい | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

広島弁でいらん事を書きようるでがんす。

こないだこのブログでも書いたんじゃが、

映画記憶屋で主演の山田涼介くんや芳根京子ちゃんらが

ええ広島弁を使うてくれとる。

告知映像でも言うてくれとってじゃ。

 

 

ほいで、こないだネットニュース見たら、

山田涼介くんが広島弁にこだわってくれたらしいんよ。

 

広島弁の苦労を紹介しとる記事

 

「強い感情が出るところは広島弁の方がいいんじゃないかっていう

 話を監督に提案」

したんじゃげな。

 

ほんま嬉しいの~。

 

ジャニーズのアイドル様が自ら広島弁を提案してくれるのは

ほんま素晴らしい。

わしゃあ、頼まれとらんが、この映画とHey! Say! JUMP山田涼介くんは

勝手に応援するけえね(^^♪

 

そういやあ紅白出たときもなんか知らんが、勝手に親近感持って

見とりましたけえ(笑)

 

そりゃそうと、前回、わしのブログ記事

予告動画に出とる橋は、しまなみ海道あたりで、

海岸は向島かどこかの~と言うて書いたんじゃが、

どうも違うみたいじゃ。

 

なんとなくどこの橋か分かったけえ、今度写真撮って来ますけえの。

ほいで、他にも公式ツイッターに出とった写真で

なんとなくロケ地も分かった気がするけえ、それも確認に行って

来ますけえね。

 

出来りゃあ、公開前に行けりゃあええんじゃが、

広島市内からかなり遠いけえどうなるかの~。