映画記憶屋、広島のロケ地? | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

映画「記憶屋」。

山田涼介くんや芳根京子ちゃんらが広島弁を

使うてくれとるけえ、ぶち興味をもっとります。

予告編や公式Twitterで広島らしき場所の映像や写真が

出とりますけえ、ぶち気になっとりました。

 

ほいじゃけえ、分かりそうな場所は実際に行ってきて

確認して来ましたけえね。

 

まず、この場所。

最初、しまなみ海道か思うたら、違うとった。

 

呉の安芸灘大橋じゃろ?と友達が言うたので、

実際に行って撮影して来ましたで。

たぶんここで間違いないと思います。

 

ほいで、次に行ったのが、この港の風景。

ここも全くどこか分からんかったんじゃが、

ゴルフ好きの友人がこの写真の右端にある

緑のネットを見て、

「呉の仁方のゴルフ練習場じゃろ」とヒントをくれた。

 

 

で、実際に行ってみたのがこの動画。

最初、仁方桟橋から撮影したけど、どうも違うみたいじゃけ、

ちょっと車で走ってやっと分かりましたけえ。

 

 

ほいで、3か所目。

この砂浜。

ここもわしは最初分からんかったけど、

この界隈の人はすぐ分かるお馴染みの

呉市倉橋町の桂が浜みたいでがんす。

遣唐使船を展示しとる施設もあるし、

観光にもええ思います。

 

 

で、ここに行った動画がこれ。

上の写真と比べたら、同じじゃというのがよー分るじゃろ?

 

 

続いて、4か所目が、山の上から、街並みが見える風景。

 

この景色も広島じゃ思わんかった(^-^;

広島市内の街並みを見下ろすことが出来る

黄金山なんじゃね。

ちなみに、わしは黄金山の麓はよく行くけど、

山頂に行ったのは人生初(^-^;

 

ほいじゃが、今回広島弁つながりでこの映画を知って

ロケ地巡りをしたけど、広島に住んどっても

行ったことがない場所やしばらく行ってない場所って

結構あるんじゃいう事がよー分った。

 

こうした映画を通して、わしらの広島の事を

再度知るということはええ事じゃね。

 

しかし、もうちいと広島で盛り上がってもええ気がするが、

封切り後に山田涼介くんの広島弁がブームになるかね。

 

わしゃあ、最近映画館で映画見てないけど、

久々に見るのがこの映画になりそうじゃ(笑)

 

どがいな広島弁が出るんか楽しみでがんす。