映画記憶屋で山田涼介くんらが広島弁 | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

広島弁で色々いらん事を書きようるでがんす。

こないだツイッターにも書いたんじゃが、

2020年1月17日に封切りとなる山田涼介主演の

映画『記憶屋 あなたを忘れない』で、わしらの言語、広島弁が使われとります。

 

映画記憶屋

 

“記憶”をめぐる感動のヒューマンラブストーリーらしい。


第二弾予告60秒編で、山田涼介くんと芳根京子ちゃん、田中泯さんが

広島弁でえっとしゃべってくれとります。

 

山田涼介くんの広島弁

「記憶屋に俺との記憶消されたんじゃ」

「必ず取り戻すけえ」

「約束したんじゃ。わしが取り戻すゆうて」

 

芳根京子ちゃんの広島弁

「そんなに記憶屋調べてどうするん?」

「事件にあった子、ほんとにうちじゃないん?」

 

田中泯さんの広島弁

「忘れんにゃ生きていけんほどの辛い思いを

 抱えた人もおるんじゃよ」

 

みんな広島弁のイントネーションもええ感じでがんす。

 

ところ、わしの記憶では、ジャニーズ関係で、広島弁をオフィシャルで

しゃべってくれるなあ、今回が初めてですかいの?

過去にありましたかいの?

 

初めてじゃったらほんま画期的じゃね。嬉しいでがんす。

 

そういやあ、普段あまり映画は観んけど、

山田涼介主演の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は行った。

ええ映画じゃったです。

 

この映画の共演陣もええですの。

山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、田中泯、杉本哲太

戸田菜穂、ブラザートム他

 

芳根京子ちゃんは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』ではヒロインじゃったの。

わしゃあ、毎日みよったですけえ、楽しみじゃ。

 

戸田菜穂さんは広島市出身じゃけえ、ネイティブなええ広島弁

しゃべってくれるじゃろうね。

 

どがいな広島弁が出てくるか楽しみじゃね。

 

あと、広島でもロケしとるみたいじゃが

分かりゃあ、ロケ地巡りもしたいでがんす。

 

予告編の橋は、しまなみ海道の橋のどこかじゃ思うんじゃが、

具体的にはよー分らんです。。

わしはあの辺りに住んでないけえ、すぐ分からんけど

地元の人はすぐ分かるじゃろうね。

 

 

 

あと、別のシーンやあの海岸の街はどこなんじゃろ?

 

なんとなく、向島とかあの方面かね?

 

分かればまたアップしますの。