たばこ | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

200507201335000.jpg

まぁ、どうでもええ話じゃがの。

わしゃあ、ようタバコを吸うんじゃが、広島市内はポイ捨て禁止条例も

あって、歩行喫煙は禁止で、罰金よーね。

わしはちゃんとマナー守って喫煙指定場所でタバコを吸うんじゃが、

市内はなかなか吸うところがなあですけえ、

喫煙場所で、この灰皿見つけたらうれしゅうてのお、

ついつい写真とってしもーた(笑)


へじゃが、この灰皿の中にあるタバコの吸殻をちゃんと

きれいにしてくれる人がおるけえ、わしらもこうして、

タバコが吸えるんですの。


感謝せにゃいけんの。ほんま有難うです。


ところで、タバコは身体に害にあるいうて、厚生労働省は

やたら目の敵にしとるが、タバコよりアスベストの方を

なんとかせにゃいけんで。


わしが、タバコ吸うて、肺がんなるなあ勝手じゃが、

真面目に仕事してアスベストで病気なったり、

死ぬなあほんまいけんようの。


なんか今の日本はいなげなの。