スタバ | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

200507181522000.jpg
ここ数年、広島にも舶来のコーヒーショップが増えましたのぉー。
わしもコーヒー好きじゃけたまに行くんじゃが、
田舎もんですけぇ、いつも注文の時に緊張するんじゃ(^^ゞ
メニューで、ラテじゃとかトール言われも一瞬わけ分からんなりますけえ、
いつも頼むのは、「本日のコーヒー下さい」… 
これは自信を持って注文できますけぇの(^^)v
ほいじゃが、いっぺんぐらい、ちぃと知ったげなもん頼みたいもんじゃ。
あーしてみりゃあ、昔の喫茶店はえかった。「わしぁ、れいこー下さい。」で意味が通おりょうりましたけぇの。
ちなみに、れいこーは、冷コーヒー、アイスコーヒーの事ですけぇ。
今度、スタバで「れいこー下さい。」言うたらアイスコーヒーゆうて分かってくれるかのー(;^_^A