ニックネーム | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

トラックバックステーションで、ニックネームがテーマで

やっとりますけえ、ちいとわしも参加しようかの。


わしゃあ、自分のページじゃ「がんすダメ太郎」と

名乗っとります。

由来は、昔、広島の「レジャー広島」というタウン誌で「がんす頑次郎」いう

広島弁のコラムが毎回ありましての、広島の街を歩いて、

思った事や、批評、提案など広島弁で面白う書いとったんよ。

ほいで、単行本にもなっとんたんじゃ。


ほいじゃが、その雑誌が休刊になりましての、

読めんようになったけえ、わしが勝手にその名前を

まねしてかってに、「がんすダメ太郎」というニックネームで

広島弁でブログを書いとります。


ちなみ、この本が、「がんす頑次郎」の本じゃ。今となっては貴重な本ですの。


がんす頑次郎