結婚記念日 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

そういえば、なんて言うのもなんですがびっくり
10月15日は結婚記念日でした⤴︎

なんと6回目!!
早いもんです、、、。
どうせ忘れちゃうだろうから忘れない日、
ってことで妹のいくらの誕生日に入籍したんですが、

今年はついに妹の誕生日だったってことも思い出しませんでしたがニヤニヤ

結婚記念日だってことはFacebookが教えてくれましたウインク


ちょうどその当日に
丸子中央病院の理事長先生へシーズンへのご挨拶で病院でランチをご一緒させていただくことになったので、

記念日ランチだね!

なんていいながら伺いましたよー!




ランチは
麻婆豆腐、ポテトグラタン、鳥もも肉味噌焼きから選べて
私は
鳥もも肉の味噌焼きをチョイスしました♡




野菜もキノコもたっぷりで本当に美味しくて期待を裏切りません。

一般の人も利用が出来てデザートとドリンクまでついて1200円!!

病院のスタッフの従食としても活用されていて、
元気に働ける愛される職場であり、
健康な人も通いたくなる病院なんだなあといつも思います。

コロナ禍の中で診療拒否などが問題になっていた中で
丸子中央病院さんはいち早く感染予防対策を始め



プレハブを建てて発熱外来も始め
PCR検査も対応し、
患者様のニーズに応える地域の病院として機能してきたこともお聞きしたり

スクールとしてコロナ対策の相談にも乗っていただきシーズンへ向けて安全に安心して来ていただける方策を考えることができる貴重なアイディアもいただきました。

大変な事態が起きたときにどう受け止めどう対応するのか、
自分たちに出来ること、望まれることは何かを見極め、行動する、

地域に貢献する事というのはどういう事なのかということも改めて考える機会となりましたひらめき電球

 
その中で、理事長にそういえば今日結婚記念日なんです!

って話をしたら

なななんと!

【それならケーキを贈りますね】

って、、、
翌日に届いたのはホールケーキ2つ!!
普通1つだけどやることが流石だなあとおもいつつガーン



いただいた木苺のレアチーズケーキ




長野のカサミンゴさんのケーキです!

ヨーロッパスタイルで素材も厳選し、作っていて
冷凍とは思えない、甘さのバランスがとてもよい
幸せな気持ちになれるケーキで嬉しかったです得意げ




しかし、6年も経ってるなんて嘘みたいにあっというまだったけど、振り返れば環境は大きく変わってて、

入籍した時は一生の連れ合いがこのわたしに出来たこと自体が信じられない奇跡だったのに、

子供に恵まれるなんて、想像もしなかったし。。

美しいケーキに想像以上に喜んでる環と樹をみて私も感慨深く嬉しさもより大きくなりましたよアップ





また新たな1年を沢山の人と笑って泣いて
ああじゃないこうじゃないと迷いながら過ごせたらびっくり
幸せです。

忙しい毎日ですが1日1日を大切に過ごしていきますのでお付き合いのほどどうぞよろしくお願いしますドキドキ



スマイルゲート倶楽部の概要や早期限定のお得な入会方法のご紹介などを取り急ぎまとめました!





ご不明点は直接お問合せください^_^


またゲート倶楽部シーズン会員の正式な募集開始は11月1日(日)に開始できるよう準備を進めています^_^
今シーズンもよろしくお願いします。