季節の変わり目につき | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

菅平高原の全山共通シーズン券の発売が始まりましたね!

お申込み詳細は菅平高原リゾートホームページに載っていますので、お見逃しなくチュー

スマイルゲート倶楽部のシーズンメンバーの募集も15日くらいまでには始めたいと思っております!
昨年よりも更により良い環境をご用意出来るよう、あったらいいのに!を実現できるように準備をしております。
今季はわたくしも雪上へ上がれますしね!
楽しみです!!

もう少々お待ちくださいラブラブ


さてさて、
ハーフトーンは最後の陸上の夏合宿中で慌ただしい中ですが、

そんな最中。。

環が発熱しましたゲロー

しかも朝になると元気になると見せかけて二夜連続の発熱。。

おとといの夜も泣いたりぐずったりで苦しそうだったけれど朝には熱も下がりご機嫌よくなっていたので保育園はお休みさせて、安静にしてれば治るかと思いきや、
昨夜もまたもや夜中に発熱びっくり

苦しそうな環を一晩中抱っこして過ごして、ようやく明け方に沈静化したと思った瞬間、
見てたかのように、樹が授乳で起きてくれて、
飲みきって眠ってくれた思ったら環がお腹を空かせて起きるっていう連携プレーをチーン二夜連続でしてくれて、

母もほとんど眠れないしゲロー

そんな子供達が、それでもかわいいもんだと思えるのは産んでみなきゃわからない感情だなあと思いますゲラゲラ



しかし、合宿中は三食の食事出しなので、外出は厳しい。
でも病院には連れて行ってあげたい。。私も三夜連続徹夜は避けたいゲロー

じゃあいつ連れて行こうか頭を抱えた時に

ふと思い出したのが、峰の原のママ友に教えてもらった、

なんと朝は6時30分から
午後は13時から観てくれる小児科でガーン
上田にある宮坂内科小児科さんガーンガーン



当日予約も10時からならできるということで、
予約していけたので
午後の診察で夕食作りにはなんとか間に合う時間に帰ってくることができてありがたかったですチュー

待合室も広々してて、幼児用の滑り台があったり、待つのに苦を感じないスペースで先生の診察も子供にも優しく丁寧でホッとしました!

気になる診察結果は血液検査もしてもらって、風邪を少しだけこじらせた、という診断でしたあせる

帰ってきてから、
環は男の子にしては割と丈夫なので、発熱で病院へ行ったのは過去を振り返っても一度きりだったはずだよなー
と思いながら冷蔵庫を開けたら、
去年の10月11日の日付が入った解熱剤の座薬を発見しましたよびっくりほぼ一年ぶりだったか!!

ってか、すっかり座薬の存在を忘れていて
思い出して使ってればあんなに苦しまなかったんじゃないかと思うとちょっと申し訳ない気持ちになったのは環には内緒ですえーん


季節の変わり目なんですよね。。
峰の原はすでに紅葉が始まり、落ち葉がワサワサで、冬まで待った無しニヤニヤ。焦りますあせるあせるあせる


皆さまも気をつけてお過ごしくださいねー




ひらめき電球軽井沢早朝トレーニングは11月30日(土)12月1日(日)

詳細はデジエントリーからお願いします

 

料金は早割申込みでの設定となっており

11月17日(日)までとなっておりますのでよろしくお願いしますラブラブ


 

チュー10月1920日はハーフトーンで過ごしませんか?

 

恒例のBBQ、

白川コーチのカービング大学

 

 

楽しいことと、面白いことと美味しいもの盛りだくさんです

単品での参加もウエルカムですよーグラサン

 

詳細は先日先日のブログからからご確認ください!

 

白川尊則コーチのカービング大学は残りわずか

カービング大学に参加されない方も秋のバーベキューに遊びにきてくださいね♪image