第7回乗鞍大雪渓スラローム大会! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

遅くなりましたが、週末の乗鞍を振り返りたいと思いますウインク

前日練習会!
下界から山を見上げると雲がかかって見えましたが、

あがってみたら、、、


雲の上アップラブラブ


コンディションも前日と同様に氷柱もほとんどなく、程よくしまってとっても良いウシシ





ホッとしてパチリっ!
 

準備が出来たところで!




ガンガン滑ります!






もちろん休憩しながら自分のペースでグラサン



お昼ゴハンは
憧れてた冷やし中華!しましたもぐもぐ

こんちゃんに頼んだら
東海地区限定マヨネーズ付き冷やし中華でドキドキ
特別感3割増しでしたよドキドキドキドキ




この景色を観ると来てよかったーって思いますねウインク








練習が終了し下山して、
ライダースミーティングを真面目にやって、
スケジュールや滑走ルールなどの確認。
当日山で混乱しない大事なポイントです。

そして、恒例のスノサウルスニューアイテムお披露目ー





サングラスはわたしは今年もホリデー!ニューカラーのオリーブにしましたドキドキ
とってもいい色で素敵です!




そしてそして!恒例のお楽しみバーベキューパーティーウシシ



夜の部だけ参加してくれたゲラゲラ郡上の五平餅屋
【ひがしのくま屋おかず屋5代目】を経営してるくまちゃんが

特別協賛で五平餅を差し入れしてくれて、
炭火で焼いてくれたら、ふっくら香ばしくて

最高でしたーキラキララブラブ








夏だからこそこういう楽しみ方をしながら
スノーボード談義が出来るっていう特別な時間にとっておきの美味しいものが花を添えてくれて

幸せな時間だなあと思います♡

私は子連れでも楽しませてもらえることが有り難いなあとしみじみ、、、。








日曜の本番は
お山も小雨でしたが、

風が強くなることもなく
雷もなし!


かえって暑くなく必要以上に掘れない、絶妙なコンディションをキープしてくれたので

お天気の神様は最後まで見守ってくれたなと思いますウインク

初めて乗鞍に挑戦してくれた小林さん

彼はシーズン中にゲートに初挑戦し
4戦目の?挑戦ですチュー
最初は恐る恐るだったけど、

ガッツで登って滑りこむ!!

一本ごとに滑りが良くなっていきましたねーおねがい

乗鞍は安全管理をされたスキー場ではないので自己責任です。

徐々に出来上がっていく掘れに合わせて滑ることは決して易しくはありません。

でも整備を木ノ内パパ、めぐちゃんはじめ、乗鞍マスターでしっかり整備してもらっていたので


下手な公式戦よりずっとコースは綺麗で絶妙。

本当の意味でシーズンへつながるトレーニングができるのです。




それは本当にスノーボードが好きで、
本当に上手くなりたい、
そして楽しみたいと思うメンバーが集まるから出来ることだと思いますチュー


レースは予選会で対戦相手を決めてのトーナメント形式で、
今年も白熱を極めましたよ!!


フリースタイルクラスではバンクドでは知らない人はいない、熊木さんの滑りは圧巻だったけど

コースがいいからみんな滑る毎に上手くなっていくんですよね。
練習は嘘つかない。
観てて面白かったです(。-_-。)









動画はほぼ全選手のものをいただいているので、
フェイスブックのイベントページのディスカッションのところに掲載したので観てくださいね!




お弁当は
山菜おこわ弁当!2段重ねで豪華でしたウインク








下山してからは
表彰式とお楽しみの抽選会!

参加賞にこれまたひがしのくま屋から
お団子もいただいてウインク





平林めぐちゃんからのご協賛、
禅秀スイカもいただきながら行いました爆笑




目玉のじゃんけ大会は特大の禅秀スイカとハーフトーンチケット!




スイカはまーしーがゲットしましたウインク



ハーフトーンチケットはまさかのこんちゃんに!



表彰式。

エキスパート男子
優勝は!

ばんちゃん!

ではなく、宇仁さん!



フリースタイル男子は熊木さん二連覇!


アルペン男子は上田さん。
予選一本目は全体ラップでしたウインク


アルペン女子は吹井陽子さんウインク



まさかの紅一点でしたチュー

来年は女性のエントリーお待ちしておりますちゅー



出産後2カ月での乗鞍大雪渓。
環の時より更にハード感もあり、
開催自体も悩んだけれど

本当に乗鞍大雪渓は素晴らしいトレーニングフィールドで、

そして本当に厳しいニヤニヤ


だけど、だからこそ本当に上手くなりたい人には来てもらいたい場所であり、
そのチャンスになるのがこの大会になるのであれば、無くしたくないと思うのです。

県連のえいじさん、加藤さん、中根さん、木ノ内パパ。スキーのこんちゃん


そして有志で来てくれた平林恵ちゃん、前日からこだわりのスタート台を作ってくれた上田さん、

乗鞍ホテルの伴内さん、

沢山の乗鞍を愛する仲間がサポートしてくれるからこそ、この大会は参加してくれる選手が来てよかった!楽しかったと言ってもらえるんだと感じます。

私も3000mのお山で、おっぱい絞りながら、恥骨の具合が、、
なんて言いながら。



産後の初のトレーニング環境としてはなかなかハードでしたがにやり


産後初の初滑りが乗鞍大雪渓で迎えられるなんて幸せっ

って思ってしまいましたよ得意げ

樹も3000mの、乗鞍岳で絞った母乳が飲めるなんてなかなか出来ないっしょウインク

夫も樹も環もよく頑張ってくれて感謝していますチュー


まあ。為せば成る!!

というわけで、
また来年もしつこく開催しますウインク


来年は晴天率が高い5月末の鶴ヶ池での開催か、

雪の状況では7月の開催二回やってもいいかも?!びっくり

なんて話も出ておりますよ!ゲラゲラ

気になるなあという方ひらめき電球
今年はこれなかったけれど行けばよかったかなあニヤニヤと思った方は

是非参加してくださいねラブラブ



共に、苦しく楽しく気持ちいい時間を一緒に過ごしましょうウシシ





参加してくださった選手の方々
役員の皆様方本当にありがとうございました!

最後にリザルト掲載します!




ひらめき電球次は2回目の御坂のパイプで行う、
AOSDサマースマイルカップですよー
9月16日祝(月)
お申込みはデジエントリーからお願いしますウインク