シーズンインしました♡ | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

今日は環のシーズンインでした!笑笑。


今年は子連れで行くにはいろんな意味でゲレンデが遠くねー

今日は保育園がお休みで、
じーちゃんばーちゃんもお出かけだった事もあり、


ようやく連れて行ってあげられましたウシシ




シューしに行く?!

って聞いたら。



自分でいそいそ支度をして玄関で父の迎えを待つ感じがなんとも言えなかったですデレデレ





実は山に連れて行く約束はトラブルが重なり2回ドタキャンしてて滝汗3度目の正直だったので、

ホッとしたようなにやり

傾斜は全然怖がらなかったみたいなんで
来年はスキーかなウシシ




そして、昨日は妊婦健診でじっくんの日でしたチュー

今までは大抵、時間との勝負で、
病院の駐車場でウエアを脱いで駆け込んでたけれど、

昨日は環を送り出して、
少し横になってからゆっくりと病院へ車



ほっとしたからか、
ここんとこ、急にお腹の張りを感じるようになってきて、環の時の比ではないくらいと胎動も激しくて滝汗

夜も熟睡できなくて、気持ち悪くなるし、
2.3時間くらいで起きる毎日で心配になって、

早く出てきちゃったらどうしよう滝汗って
助産師のともちゃんに相談してみたり、
不安に駆られてたけど、






じっくんは元気に成長してて、
指しゃぶりしててニコニコ

お腹が張ったら横になってね


と当たり前のことを言われて、

あら?当たり前の感じ??


と思って環の時の母子手帳を見返したら、

お腹の張りが酷くて早産にならないか心配って、今の心配とおんなじことが書いてあって、苦笑いしたのでしたねー




環は割とお腹の中でも大人しくて笑、
出てきてからもそうだったからちょっと気になって、


先生に、

【お腹の中で動き回る子は外へ出ても活発でうるさいんですか?】

って聞いたら、

【そういうデーターってあんまり聞いたことないね】


って笑われましたが

個性って腹の中からあるんじゃないかーって私は思いますニヤリ



今2000gくらいって言われたけど、

あと40日で1キロ前後増えるんだからこれ以上お腹が大きくなるってどんな感じなんだろう


って、

環の時よりもすでに大きいような気がするお腹をみて思う今日この頃ですが滝汗





今回は恥骨と右の股関節が横になると痛みが出てて、

丸子中央病院のメディカルチェックで教えてもらった腸腰筋への刺激やら骨盤体操で凌いでるんだけど、


お世話になってるヒマワリレディースクリニックの助産師さんに30分くらいケアをしてもらうととっても楽になるんですよねー。


やってくれる助産師さんも


【自分でもなんだからわからないんだけどねーー、血行がよくなって浮腫みがとれるのかな??】


って笑ってましたチュー

ただ30分くらい触るだけなんですけどね、、。

タッチセラピー??
まさにお手当て!!!
人の力って何よりのパワーがあって、

すごいなぁ、あったかいなあとおもいますラブラブ





帰りは須坂のイチオシ天然酵母のパンのももふくふくさんで美味しいパンを買って、



満たされた気持ちで帰れたしね得意げ


スクールも片付けが始まる中で、
穏やかな時間を過ごせた2日間でした♡




さて、
明日はスマイルゲート倶楽部として今季最後のトレーニングです。

セッターは角田翔プロ。


カモシカコースでのGSトレーニングです/

ここ2日間、菅平は毎日4.5センチの雪が降っていますしねウシシ

ぜひ悪あがきしにご参加下さいね。

ビジター参加もウエルカムです!
参加の方は8時20分までにスクールで受付を済ませてください^_^

お問合せはお気軽にどうぞ
jake0804@gmail.com