たまにいる人。 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

卵管造影の後、抗生物質を処方されたんだけど、
これを飲んだことから事件が始まりました(°∀°)b 


もともと薬嫌いなので処方されても飲まないことも多いんだけど、以前歯を抜いたときに出された抗生物質を飲まかったら膿んだことがあったから

今回は場所が場所だけに怖いので滝汗

帰宅した夕食後から大人しく飲んだんですが



翌日の朝食後、
なんだか身体が痒い。


よくみたら蕁麻疹がでてる。。(´・Д・)」。



「あ、でも虫刺されかもしらんし、ムヒアルフア塗ってみよ」



って、

塗ったらもっと痒くなってしまいましたゲロー





まあもう1日様子を観ることにして、
今朝起きて鏡をみたら顔がめっちゃ腫れぼったくなってるドクロ


思わず太ったのかと焦って体重計乗ったけど変わってないし、やっぱりアレルギー反応が拡がっていると結論が出たのでしたチーン






よく考えてみたら昨日、朝練行って帰ってきたときに、手が麻痺したみたいにゴワゴワしてて

【寒かったから、かじかんだかなっ?】

くらいに、深く考えてなかったんだけど、
寒いっていってもそこまで寒いわけないし、それももしかしたら副作用だったのかも滝汗?!。。と今更おもう。



明日は日曜日だから
これ以上酷くなったらヤバイと流石に危険を感じて病院へ再度受診したら。。


先生
「あんまり、副作用強くない薬なんだけど、たまにそういう人いるよね、
注射打っとくから、あとお薬のんだら治るよ」


ということで打ってもらった注射がやばかった、、。


お会計を済ませて車に乗ったもののどうも異常に眠たい。


あまりの眠たさに耐えられずシートを倒してよこになったものの
こんなんおかしいって思って
診療明細書に書いてある打った注射の名前を入れてグーグル先生に聞いてみたら

{25275A2F-D3A3-4DA8-8AD6-6B081E7E8EAE}

生活上の注意

  • 注射のあとは眠気や注意力の低下などが起こることがありますので、車の運転や危険を伴う機械の操作は避けてください。


って書いてある滝汗



「先に教えておくれよ、、、」


と薄れゆく記憶の中でおもったのでしたzzz



2時間ほど意識がふわふわしながら車で過ごしたものの、



不安で再度病院の窓口まで行って

「眠くなっちゃったんですけど大丈夫ですかねー?」



って聞いたら



優しい看護師さんがでてきて、


「たまにいるのよね。お薬効きすぎちゃうひと、大丈夫よ」



と微笑まれました


私はたまにいる珍しいタイプなの??
だから注射したときに教えてくれなかったのかな?



無事に帰ってこれたから良かったけどね。











お薬って怖いですね。。


そして処方された新たなお薬。。

{5C54AE6A-E4BB-4BF1-A4F4-2653A0C23CC1}




飲むべきか飲まずに捨てるか。。
悩み中でありますが飲めずにおりますが。


薬は飲まなくても
今日は緑さんの誕生日だったのでケーキは食べました口笛

{0FEE4036-F64A-429F-A336-143C4A7A8DE8}


意識がふわふわしながらもケーキを買うことだけは忘れなかったゲラゲラ




早く蕁麻疹消えますように。。





{52992790-C418-4608-B672-38C67E2A4AE0}
第4回乗鞍大雪渓スラローム大会は7月2.3日です!