独り言。 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

1日1日があっという間ですが、
なかなか実りのある時間を過ごせています

黒姫で行われたG2大会のライディングオン黒姫が無事に終わりまして!


{40FF6054-358F-46A5-82D3-48AE4CF7D5BA:01}


120人の大会を1日で2戦こなすには
チームワークがもっとも重要ですぐにできるものではなくて
それをつくってきた酒井さんの歴史を改めて感じたり
{906D7E6E-E483-4924-A65F-EB6F5E980BEC:01}


今まではセットの重圧に追われてきたけれど
今回はすこしだけセッターの面白さを感じられるようになってきたな~
などとかみしめながら運転して慌ててhalftoneの夕食だしのために帰ったのでした。


そして
昨日は菅平でSAJのコーチの雪上研修会!

の予定でしたが
猛吹雪のためリフトも運休のため雪上は断念。。。

座学となりましたが、
ナショナルチームの現場でどんな方針で選手が育成がされてるのかが聞けたのも
研修会の参加者も濃いメンバーだったのでディスカッションもできて
内容のある時間が過ごせました。

でもちょっと話し足りないあーなんておもってたら
ランチにきむともさんがhalftoneに来てくれて
{04393902-81D5-4C6B-BF38-30CC0DB8CA16:01}


先輩と話し倒したらすっきり。


私は数年前まで、
コーチになるつもりなんてちらりともおもってこなかったし

今も、もっともっと知識も技術もつけなくちゃだめだって

コーチの資格取得も


日本の第一線のコーチが
何を考えてるのかしりたいっていうのが一番で

伝えるって難しいことで責任重大だから
間違って伝わったらやだなあ

とか

例えばコーチングしても、
自分だったらこうするのにってなんでやらないんだよ?!って
苛立つくらいだったらしないほうがましっておもって

避けている部分も否定しないんだけど


キムトモさんは

『コーチておもしろいでー。いろんな人がおるからな』

って言ってました

たしかにそう。


想いを共有する面白さはスクールスタッフメンバーとは分かり始めてきたし、
伝わらなければまたやり方を変えて工夫しなおしてるじゃん

ってふとおもったのでした。


まあ、
自分がやってきたことの失敗と成功を踏まえて

間違いないベースの部分を伝える。



何よりどうせやるなら楽しもう

ダメだったらやり直せばいいだけのこと。


ってウシシ


とりとめのない独り言でした。



ところで。
昨日はミスターチューンのおべさんのキャンプ陣も雪上に上がれなくて
結局halftoneに閉じ込められてたけど
ゆっくり過ごして元気になったおべんさんの顔をみて
クローズになってここへ集まれて
みんな結果オーライ照れ


{03310F08-86D1-432D-9E46-B936096C5641:01}



講師できたついでにお宿を利用してくださったしのぶさんからの
ヨーロッパ土産の絶品シュペックで楽しいワイン会を気づけば3夜連続でさせていただき

{B6E0CF3F-D7DA-4C5D-ADDC-E0E6022209FC:01}



halftoneバンザイっ

相方様に感謝です
{9F8CACAE-928B-4E82-B5FC-1ACBEB0CBF02:01}


間違えちゃったら戻ってもいいじゃない。
1日1日前へ進んでいきたいと思います