プロ戦 白樺湖ロイヤルヒル | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

プロ戦 1戦目は

白樺湖ロイヤルヒルで行われました。
{91168C10-876C-40A5-984D-1DF6E99EEB95:01}



予選1本目片側3位

2本目終わり
7位で予選通過。


1回戦で2位通過の祥子とあたり、
{B7C847D4-700B-4D60-828C-0B6A505DC1E8:01}


負けましたので

7位着地です。



4本中。
最後のランだけは落ち着いて滑れた印象ですが
ノックダウンは
2本とも、フライングしかけるという、
相変わらずのスタート下手を披露しましたドクロ



今日のコンディションは
ロイヒらしからぬ、


雪&ガス。


セットはストレートで、
バナナ手前から片斜面になっていたので、
そこをどう攻略するか?って感じだったのですが
インスペクション能力が足りませんでした

コースはとてもキレイなバンクが出来上がっていて

何も雪面状況がわからないことを除けば(笑)

とても滑りやすかったですね。

戸崎のキャンプを、きっかけに、

FISレースへ出ることを決め、
出た結果をうけ、

今日の試合前までの1週間で
意識が変わり、
取り組み方も変わり、
トレーニングメンバーにも恵まれた日があり、

祥子、エミたちからたくさん刺激をもらえました。
{91B6AD45-0AA4-4C31-B088-3F5C7A440628:01}


内面の変化に伴い
少しずつ、
滑りも上向きになってきて、

いいモチベーションで今日を迎えることができて、

今日の結果は悔しいけれど、
納得はしています。


一流選手はちゃんと結果を残す。


技術も足りてないのは痛感していますが、

もう少し準備をしっかりすることで埋め合わせできる部分もあると感じています。


例えば板のスペアの問題だったり。
持ってきておくことはもちろん。

なにかトラブルがあったときに、
全然乗ってない板には私は心配性なんで乗れない人。

じゃあどうするか?って、
練習できるときに数本でも、サブボードで練習しておくとか。。


経験は力ですからね。


そういうことを含め、
準備の一つだったかな。

と、、、、。

何年レースをやってるんだとおもうけれど、
今日も沢山得るものがありました(;^_^A


それでもなんとか
自分のペースを持ち直すことが出来た部分を考えれば

来週に繋げれそうです。

試合のほうは

スーパー小学生、
つばきが4位に入る大健闘でした!


レースは面白い。

速くなりたいわ、、、。
練習あるのみですな。


女子
優勝 佐藤江峰
2位 石中葵
3位 宮武祥子

男子
優勝 小林学
2位 戸崎啓貴
3位 こんくん

4位 は河島こうすけ
彼もスタートでフライング( ̄▽ ̄)

学、エミ、おめでとう!!


明日はゲート倶楽部SLです!
日曜日はGS

スケジュールは16日まで分は
スクールホームページにUPしております!

よろしくお願いします!