黒姫RIDING on snow! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

いや。
ほんとに酷い雪でした
今日は黒姫RIDING on snow大会の役員で出張でした。

この大会は
1日に2種目こなすタフな大会です。



黒姫高原は豪雪地。

雪も柔らかい。

それはよくよく判っていたけれど。

選手で出ていた頃からとしたら、
大会に関わってかれこれ多分20年弱ですが

{CB15C416-47A7-48EC-8AFF-CEDC060DB672:01}

{28E10562-313D-45ED-B9A6-F42B8828B438:01}




こんな大雪は初めてでしたよ( ̄▽ ̄)。
{C7922BDD-0737-41E6-9518-5974E2E13B8C:01}




圧雪車もセット直前の
6時の時点でもう一度入ってくれたのに。


コースは直滑降しても止まる位の状態。


何度埋もれたことか、、、。

{4C1473E3-0630-447B-B06D-099297A6E10D:01}



来年はスキーで来ようと固く誓いました。



セットは、
雪面も(スーパー)柔らかく、
視界も悪かったので危険を最小限に抑えられるよう、
インターバルを狭めに、
スピードを繋ぎやすく、

ノーズを下へ向けやすいように
セットしたつもりです。
{9D72ACC7-E6B0-4DB7-A3EA-CE1FDD4E336A:01}



私自身も良い経験になりましたが
このコンディションは
ほんとに難しかったです

試走をしてみても、
バフバフの状態ではスピード感も判らず、



選手が滑り切るまで不安が残りましたが





SLの競技終了後のコースは160本滑った後にも関わらず、
とてもキレイなバンクが出来ていて、

{821CFD7D-82AE-4050-A339-82C3610A6CFE:01}


失格者もほとんどなく、
泥試合にもならずに

参加選手がしっかり力を出し切れたことが伺えて嬉しかったです。

あかりプロの前走も流石でした(^^)
{D7458566-0223-4AC7-BC36-1DD9B9E0DA3B:01}




黒姫のRIDING on snow大会は今年で第22回


歴史ある大会です。


主催の校長の酒井さんから始まり、

中部の山下浩司さん、成田プロ始め
{2E61D667-0339-4E49-8B41-B40D66837578:01}


中部大会でも主要メンバーも多く
多少のアクシデントには対応できるっていう
安心感を私も役員側でありながらも感じますね。


計測機の不調とコース状況の悪化が重なり、
セット替えなしにはなりましたが、
スケジュール通りに
無事に大会を終えることができました!


そして
期待以上の顔馴染みのメンバーの表彰台が沢山で!
{7A054B79-0466-4BC7-B55D-6A15F67F6447:01}

{BC903B5F-C0E9-43D0-8AF5-ACE2D6FAE377:01}

{05970F38-519E-46A8-82F0-2A19E16C46A3:01}

{A6DF6F80-CBEE-431A-88A2-8777DC507BA5:01}


笑顔をみれて
疲れが吹き飛びましたよ

選手も役員も全力で頑張った大会。


全員が、

よく頑張ったで賞ですな。


峰の原も!


予想よりレッスンも入り
留守番組も大活躍。

それから
戸崎啓貴のキャンプが最終日で。

宮武祥子、佐藤江峰達も練習がてら
峰の原へ立ち寄り、
ゲート倶楽部の私の不在を埋める力を貸してくれて、
{40E136D6-196D-4DFF-AA9A-836C62D4DEE8:01}


無事に終了したと聞いて、
ホッと一息したのと同時に

こうやって色んなことが同時進行出来るようになってきたことを
嬉しくもあり、
感謝でもあります。


リザルトはこちら。

見えないかもしれないです。
帰りを急いだもので、、、。

ごめんなさい。
{EC1840A4-48C9-4341-8776-E93B7D7D884C:01}

{BA01A7BE-E35F-4ED0-8020-427A9B670236:01}

{49F48E32-A019-4D81-A1C1-3BC31588F145:01}



{5CC5B591-E40E-41FE-BD24-64B1BDC7EFBD:01}

{88F84E06-86AC-421C-B207-BB1F9F1969E0:01}

{82B941DF-5D1B-4A7D-AC41-5CD4406454D8:01}





明日はゲート倶楽部はGSです!

今日の黒姫からのトレーニングメンバーも多いようです。

私も
戸崎のコーチングと

オベさんの作ってくれたインソールのおかげで


身体の調子と滑りの調子が
少しずつですが、良くなってきています。


期待以上の結果だった人ら
期待を裏切る結果だった人も。


シーズンはまだまだこれから!

私もしっかり腰を据えてがんばりたいと思います。