HARO cup☆歴史あり! | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

昨日はHARO CUPでした。

16回目を数えるG2大会ですが、
晴天率80%を超えるシャトレーゼで、
初めての大雪の中の大会となりました

朝の峰の原。
膝パウの中[みんな:05]出発し、、、。
photo:01



除雪車が時速30キロくらいで走る道路をくぐりぬけ[みんな:06]

なんとか時間ぎりぎりに到着すると
バフバフバーン。

いつもはカリカリバーンなんで、
危なくならないように
スピードをコントロールできるようにセットするんだけど。

今回は
とにかくラインをきれいにつないでスピードを落とさないように

できるだけキレイに掘れてくれるようなイメージでセット。
photo:02


二本目なんて溝から外れたら立ち上がれなくなっちゃうくらい
深いボブスレーになったんですが
完走率は90%を超えていたので
まずまずだったかな。

ここは野沢か?っていうくらいの
降りっぷりで
みるみるうちにインポールが見えなくなる事態になっていたけど

大会はプロはさすがのライディングを
みせてくれました。
若手もグイグイきましたが、
最後はテクニックと経験を兼ね備えたこーへいくんが三連覇。
photo:03


一般クラスは
鈴木湧也
photo:09


昨年まではらむらががあり
二本まとまらない試合がおおかった印象でしたが、
力が一つぬきでたかんじで、
ぶっちぎりで初優勝GET
嬉しいもんですねー

今季のジースタイルGTR
シェルの硬さが気温に左右されにくく、
ガチガチではない粘りのある硬さが
調子いい
(かっこいいし(^_^)☆

これも大きいか![みんな:04]
photo:05



今日の一般女子の2位松沢美浦と三人、
ジースタイルライダーです♪
photo:10


それと男女とも4位はフリースタイル。
深いボブスレーラインが
苦手意識が強いアルペン選手の多い中、
技術がキラリ[みんな:03]と光ってました!
こばひろくん、これを足がかりに現役復帰かにゃー[みんな:02]

散々な大会でしたが、
大きなトラブルなくオンタイムで、
終えられたのは
16年の歴史の末木さん率いるシャトレーゼスタッフみんなでがんばろうって
乗り切ったからだと感じますね

道路は散々な状態だったし、
駐車場でまずへこたれ。
photo:07


身体もガチガチばきばきに凍りついてしまったし。。
昨夜は潔くお泊りしました、、


パウダーを今年は楽しむ!
も。
目標にしてるんですが、、、。

今日は、おやすみで、、、。

身体が2つ欲しい。

無事に終われた大会も今日の
一日も。

嬉しいけれど、出たかった(笑)

でもまあ、

昨日の一日に感謝デス[みんな:06]

















iPhoneからの投稿