ぼっち・ざ・ろっく!×ヤマハ Re: STORE JACK ぼっちでも楽しめる楽器店 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

望月先生&秋月先生の合同サイン会のあとで、こちらも覗いてきました♪

 

劇場総集編の前編が公開中の「ぼっち・ざ・ろっく!」とヤマハ のコラボレーション企画。

 

写真のようなパネル展示のほか、楽器が初めての方を対象にした無料の楽器体験コーナーなどもある、なかなかに楽しい企画。

 

ヤマハミュージックメンバーズ公式アプリをダウンロードするとこんな魅力的な…

クリアファイルももらえちゃいます。

 

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」って実際に世に出ている楽器が登場しているのも、音楽を演ってる身からすると楽しみの1つで、結束バンドの後藤ひとり(Gt)が2本目のギターとして選んだのがヤマハのパシフィカ。

 

 

数年前から「パシフィカのクオリティーがもの凄く高い!」という噂をあちこちから聞いており、先に触れた楽器体験コーナーに展示されていたので試奏をしてきたのですが、ボディとネックのバランスがよくて弾きやすいし、サウンドもオール・ラウンドで使える印象。

各方面で絶賛されるのも、ひとりちゃんが選ぶのも納得ってな感じでした。…僕は、買わないですけどw

 

 

この日は久々に楽器店巡りもしてきて、かねてから気になっていた1本も試奏してきました。

思っていた以上にサウンドも僕好みで、弾きやすさの面でも文句無しだったのですが、僕の演奏スタイル上、ここは譲れない…というところで気になるところも。買うと決めていたわけじゃないので(買わんのかいッ!)、がっかり感とかはないんですけど、でも、いいギターだったなぁ…。

 

小説・マンガ・楽器…と、僕の人生にとって かけがえのないものに、たくさん触れ合えた1日でした。

 

 

☆余談

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:」で披露された新曲、結束バンドらしさに溢れた、すんごく格好いい楽曲ですね~。