弾いてみました! 太陽風(TAIYO-FU☆THE WIND FROM THE SUN) | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

11月4日に、ほぼ1年ぶりとなる演奏動画を撮影&公開したのですが、実はこの日は全部で5曲撮ってまして…。

 

うち2曲は思うところあって、お蔵入り。残る2曲を順次公開していきます。本日は(…って、昨晩ステルス公開してますがw)、こちらの演奏動画を公開♪

 

太陽風(TAIYO-FU☆THE WIND FROM THE SUN)

 

カシオペアが1988年にリリースしたアルバム『EUPHONY』のオープニング・チューン。

3rdとして活動を再開したときの第1弾アルバム『TA・MA・TE - BOX』でもセルフ・カバーされているので、野呂さん御自身もお気に入りの1曲なのかなぁ…。

 

音源として使用させていただいたのは、こちら。作り込みが凄く丁寧で、弾いててとても心地よかった~♪

 

毎度ながらのライブ一発撮り。完奏した2テイクの中で攻め気味に弾けたほうをチョイスしてみましたw。ギターの音、デカすぎましたが、ご容赦のほど!