autumn tour2023 ~ 中津川・夕森渓谷(公園) ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

カミさんと中津川市にある夕森渓谷(公園)へ、紅葉を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の「撮る人を撮る」w。

 

 

この写真を撮ってたら…

 

僕も「撮る人を撮る」をやられてましたw。

 

竜神の滝。落差12mながら、かなり近くに寄ることができるので迫力満点!

 

写真中央、渓谷にかかっている橋は「つり橋」。定員5名なのでご注意をw。

 

エメラルドグリーンの「滝つぼ」も美しい!

 

童心に帰って…とも思いましたが、カミさんから間違いなく顰蹙かうので止めときましたw。

 

自然界にある色を全部入れたような景色に感動!

 

心が和む光景だ…。

 

こちらは「ド根性もみじ」と命名されていて…

 

なんと岩の上から根を張り、バランスをとりながら成長しているのだとか。樹齢も100年を超えるそうです。自然って凄い。

 

美しい景色に、心洗われるひとときでした♪

 

 

 

☆余談①

中津川市は「栗きんとん」発祥の地とも言われており、帰りにはこちらのお店に立ち寄ってきました。

 

先月、市内の名店が集結する場所として、某番組でも取り上げられてましたね。。。

 

 
せっかくなので数種類買ってきたのですが、写真1枚も撮ってませんでして…。う~ん、学長に叱られそうだ…w。
 
 
 
 
☆余談②
詳細は後日書きますが、しれっともう1曲、アップしてます♪