久しぶりの1本 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今宵楽しんでいるお酒は、先月購入してきたハイボール・グラスで呑む“TORYS Extra”の ハイボール!

 

スッキリ爽やかなウイスキーな味わいは、ハイボールにとても合います♪

 

でもって、今宵のおつまみは、こちら。

秋田名物 みそちゃんぽんスナック

 

「秋田」「スナック」という文字を見た瞬間、足繫く通っているスナックのママさんの歌声がアタマのなかに流れてきて…

「これは買わないワケにゃ、いかんでしょッ!」とw。

 

みそちゃんぽんの“風味”を再現するというアプローチなので、実際に使用されている味噌や具材を原材料にしているワケではないのですが、それでも「あ…。実際に食べてみたい…」と思わせてくれる説得力があって、美味い♪

 

明日は休みなので、秋の夜長を存分に楽しむぞ~🥃