秋の音楽祭♪ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

隣接市にある、某介護施設で演奏してきました♪

 

こちらが本日のステージ。

 

こちらの介護施設では毎年秋に音楽祭を開催していたそうですがコロナ禍の影響により各種イベントごとがずっと開催できず…今回の「秋の音楽祭」が久々の大規模イベントなのだとか。

 

MCを務めていた施設の職員さんの「こうして音楽をみんなで楽しめる日が来ました…」にはグッとくるものがありましたね…。

 

 

今回の相棒は今年3月に諸事情で失踪していた“紅ジャケ”。復帰してからはメインの“JEM”よりも“紅ジャケ”を弾いてる時間の方が長く、いい感じに手に馴染んでいたので6年ぶりのライブに同行してもらいました。

 

サウンドの“要”である足元は…

昨年6月に購入したBOSS:GX-100と、ブロ友さんにはお馴染みのワウ・ペダル、MORLEY:Bad Horsie LIBERTY WAH”!このワウ・ペダルとは、かれこれ10年来の付き合いになりますね…。

 

 

 

今回は3曲演奏したのですが、いずれも介護施設で演奏するのに相応しい曲ではない…という選曲にもかかわらず、聴いていただいた皆様にはおおいに盛り上がっていただけて…。こちらもその盛り上がりに反応して、思いっきり弾かせていただきました♪

 

世代とか音楽ジャンルとかを飛び越えた、ステキなひとときを共有できた皆様に、感謝です!

 

 

 

☆余談

冒頭で披露した「こちらが本日のステージ」の写真。

お気付きでしょうか、エレキ・ギターの演奏に欠かせない、あのアイテムが“ない”ことに…。