サウンドメイク♪ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨年6月に購入したマルチ・エフェクターBOSS「GX-100」。

あれから1年以上経つというのに、なかなか腰を据えてサウンドメイクすることができず、これまで ほぼ“初期設定値”のまま使用してきたのですが、諸事情により「予定はないけど休み」という時間が確保できたので、ちょいとばかり気合を入れてサウンドメイク!

 

一番時間をかけたのは、メインとなるドライブ・サウンド!

長きに渡って僕のサウンドを支えてくれたBOSS「GT-8」を手放したときに残しておいた“設定値”を基準に、今の僕が欲しいサウンドやフェイバリット・ギタリストの設定値、「GX-100」の特性などを考慮して…

僕の名前、Taka“jake”Mizutani の頭文字を冠したドライブ・サウンド「TJM DST(※)が、完成しました♪

(※)DST…ディストーションの略です。

 

 

設定値、チラ見せw。

 

最新のサウンドをお届けできる日は…近い!

 

…はず。

 

 

 

 

☆1年越しのカミングアウト…

昨年10月に公開したこちらの動画では「GX-100」を使っているのですが、実はこのときに使ったサウンドは…

「GX-100」初期プログラムの初期プログラム“03-1 MODERN DS”を全く加工せず使用していました。