Unlockable / 0818(音羽) | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は購入した1枚から。

 

 

Unlockable / 0818(音羽)

 

ミュージシャン・音羽さんのミニ・アルバム。諸事情(?)によりブログ記事にしたのは今日ですが、アルバムがリリースされた4月19日に購入して以来、愛聴し続けている1枚です。

 

 

アルバム『結束バンド』に楽曲提供していたことは雑誌の特集で知っていたのですが、その実像とパフォーマンスが結びついたのは、この動画。

 

 

ぼっちちゃんのギター・パートをこなしつつ、コーラスまで演っている姿を観て「この人のオリジナル作品も聴いてみたいな~」と思い、購入した次第。

 

結束バンドに提供した「フラッシュバッカ―」以外、予備知識なしで聴いたのですが…

 

 

どの曲も、めちゃくちゃ格好いいッ!

 

 

メロディーも歌声も綺麗なのですが、何気に気に入ってるのが、歌詞の“ワード・センス”!

 

 

 

 

いやはや、すごい逸材が出てきたもんだ…。

 

 

 

 

☆余談

音羽さん愛用ギターの紹介動画も見つけました。