聞いて 聴けよ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

漫画・アニメ・アルバムすべてに、どっぷりハマってしまった『ぼっち・ざ・ろっく』

 

【漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」】

 

 

【アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」公式サイト】

 

 

【アルバム「結束バンド」】

 

ドハマりの勢いそのままに、「アンソロジー」と「特集雑誌」も購入しました。

 

【ぼっち・ざ・ろっく! アンソロジーコミック①】

 

全20人の作家陣がイラストやオリジナル・ストーリーの漫画を寄稿している、楽しいアンソロジー♪どの作品もオリジナルへのリスペクトを感じる良作でした。

 

お気に入りは各キャラクターの性格・個性を活かした作品「ぼっち・ざ・鍵(ロック)!?」、ぼっちちゃんとその妹・ふたりの姉妹愛にほっこりさせられる「ふたりちゃんのお買い物大作戦」「はじめてのがっき」の3作。

 

特に後者2作は、原作で描かれても違和ないかも…なんて思うくらい、姉妹の関係をうまく描いているように感じましたね…。

 

 

 

 

【リスアニ!1冊まるごと『ぼっち・ざ・ろっく!』大特集!】

 

リスアニという雑誌、今回始めて購入したのですが、アニソンを専門に取り扱ってる雑誌なんですね…。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』を表紙巻頭特集でピックアップした2022年11月「リスアニ!Vol.50」のメガヒットを受け、これまでの記事の再録・転載によるまとめに、追加インタビューや企画記事、コラムなどを掲載したまるっと1冊、100ページ超というめちゃくちゃ気合の入った雑誌になってます。

 

圧巻だったのは、音楽制作陣の座談会&コメント!アニメの世界観と自分たちの演っている音楽と、自分たちがリスペクトしてき

たバンドやライブ・ハウスに対するこだわりと愛情がすごい!

 

このクオリティーに仕上がるのも納得です♪

 

 

 

 

 

 

第2期、制作してほしいな…。

 

 

 

 

 

 

 

☆余談

今回の記事のタイトルで使用した「聞いて 聞けよ」は『ギターと孤独と碧い惑星』の歌詞から拝借しました。

 

楽曲や演奏もさることながら、歌詞もめちゃくちゃ格好よくて素晴らしいです。