だいやめ ~ DAIYAME ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先月末あたりから呑んでるお酒が、こちら。

だいやめ ~ DAIYAME ~

 

 

「だいやめ」を知るきっかけは、ブロ友&ウイスキーの師とあがめているbuilt-kofuyaneさんがブログ記事で何度か紹介されていたこと。

 

ブロ友の皆様からすると『jake=ウイスキー』のイメージが強いかと思いますが(あるいは酒なら何でもOK?)、実はウイスキーを嗜好するようになったのはここ数年のこと。

 

それまでは焼酎や泡盛を好んで呑んでいたので「build-kofuyaneさんが絶賛する焼酎なら絶対美味いに違いないッ!」と、ずっと気になっていた1本だったんです。

 

芋焼酎らしからぬ爽やかな甘みが、とてもユニークな1本♪裏ラベルに「瑞々しいライチを想わせる」なんて書いてあったのですが、なるほど確かに!

 

ストレート・ロック・水割りを試してみたのですが、爽やかな甘みが際立つ水割りで呑むのが、お気に入りです。