CUBASE勉強会  | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

東京&幕張編が完結してませんが、リアルタイムな話題を。

 

ブロ友・音楽仲間であり、DAWの師匠でもある大さんが…

 

DAWソフト「CUBASE」の勉強会を開催してくれました!

 

こうして機材に向き合うの、どのくらいぶりだろう…(苦笑)

 

48ページにも及ぶ大さん特性の資料を使った座学編と、実際に打ち込み作業をする実践編の2部構成。

 

大さんの説明がわかりやすいのと、こちらが作業にモタついても適切な助言をもらえたので随分と理解が深まりましたし、新たな仕組みも導入できました♪

 

 

大さん、ありがとうございました!教えをさび付かせないように精進しますね。あと、指の具合が落ち着いてきたら、例の件も頑張ります~♪

 

 

 

☆補足

そういえば、去年のGWは大さん指導のもとで、遠隔レコーディングに挑戦してますね。

あれからもう1年なんだ…。

 

 

ちなみに今、使用しているタスカムのインターフェースは、このときに大さんが選定してくれたもの。

堅牢かつ超アナログ思考の僕にも使いやすい仕様です(笑)