映画「BLUE GIANT」オリジナル・サウンド・トラック | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

映画の興奮&感動を何度でも味わいたくなったので、サウンド・トラックを購入しました♪

「BLUE GIANT」オリジナル・サウンド・トラック

 

原作漫画は“音が聞こえてくるような漫画”なんて言われてて、僕もアタマの中でその“音”や“楽曲”を好き勝手に想像しながら読んでいたのですが、このサントラは自分の想像なんぞ遥かに超える名曲&名演のオンパレード♪

 

美しい曲はとことん美しく、優しく穏やかな曲はとことん優しく穏やか、激しく熱い曲はとことん激しくて熱い…。

 

何回聴いても震えがくるくらい、格好いい名盤です!

 

 

☆余談

映画の音楽&ピアノ演奏を担当されたのは、ジャズ・ピアニストの上原ひろみさん。

上原さんの超絶プレイも存分に堪能できます。

 

 

 

☆余談②

その上原ひろみさんの公式YouTubeでサントラに収録されている楽曲の数曲が公開されてます。

この曲、ヤバすぎる…。