BLUE GIANT、観てきました♪ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

仕事帰りに映画『BLUE GIANT』観てきました🎷

 

 

祝日前とはいえ平日のレイトショーだったせいか、客入りはまばら。

 

おかげでゆったり観ることができました。

 

封切りされてまだ1週間しか経っていないので、我がささやかなブログでネタバレしないよう詳細は避けますが…

 

いやぁ~、いい映画だったぁ~♪

 

作品の世界観やジャズの音楽性をアニメだからこそ出来る演出で魅せてくれた感じ。

 

あと、演奏シーンとその内容&音質が物凄くよかった!映画館の高音質な音響設備で、熱くて激しい演奏が聴くと、ライブハウスで聴いてるような感覚にすらなりました。

 

 

音楽って、いいな♪音楽好きで、よかった♪そう思える素敵な映画でした。

 

 

☆余談

漫画版はアメリカを舞台にした『BLUEGIANT EXPLORER』の最新巻が今月発売されてます♪

こちらもアツい展開になってます!