ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…、観てきました! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

息子とふたりで、映画『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』を、観てきました!

 

 

『ウルトラマンデッカー』の物語やデザインは『ウルトラマンダイナ(1997年)』をモチーフにしているのですが、我が息子が最初に(デザイン的に)好きになったのがウルトラマンダイナだったこともあってテレビ版も…正確にはYouTubeで毎週土曜日にお酒呑みながら…ふたりで観てまして。せっかくなので最終章も見届けよう…ってなことでふたりで劇場に足を運んだ次第。

 

 

今日が公開初日なので、我がささやかなブログでネタバレしないよう詳細を書くことは避けますが、「最終章」に相応しい説得力のある、とても格好いい映画でした。個人的には懐かしい怪獣や星人が出てきたのも嬉しかった(笑)

 

 

DVD出たら、買おうかな~。

 

 

☆余談

こちらは劇場入場者プレゼントの「ウルトラディメンションカード」。年齢問わず貰えるので全2種類、ちゃっかりコンプリートしました(笑)