初詣 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

1月3日は我が家の初詣。今年も…

 

 

谷汲山華厳寺に行ってきました。

 

僕は特定の信仰を持っていないのですが、1月3日&この場所という組み合わせは、とても思い入れがあるので(※)、よほどの事情…例えばコロナ禍による外出自粛 強制 要請とか…がない限り、恒例行事にしています。

 

 

2023年が、充実した1年になりますように…。

 

 

 

(※)…今を遡ることウン十年前、「仲のいい友達」に友達以上の好意を抱いていることを告白して付き合うこととなり、それから数年後に「彼女」にプロポーズし受け入れてもらった日が、いずれも1月3日で、ここに参拝した後。

 

おおよそ察しがつくかと思いますが、その「仲のいい友達」「彼女」というのが、現・ウチのカミさん。自分で書いておきながら、ちょいと恥ずかしいので(〃ノωノ)、XSサイズの文字で書いておきます(笑)。

 

 

 

☆余談

境内におられる、音楽の神様にも御挨拶してきました♪

水琴窟。いい音色でした♪