Dewar's PORTUGUESE SMOOTH | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

2022年→2023年と、年またぎで楽しんでるお酒が、こちら。

Dewar's PORTUGUESE SMOOTH

 

ウイスキーと世界の様々な樽を融合させるというチャレンジ精神に溢れた“樽シリーズ”の新作「ポルトガルスムース」。

 

ポートワインの樽で熟成させているのだそうで、スタンダードな「ホワイト・ラベル」に比べると、味にも香りにもフルーティーな甘味があり、とても滑らかな感じで美味い🥃

 

ストレート・ロック・水割り・ハイボール…と、ひととおりの呑み方を試してみましたが、ロックとハイボールが好み。ただ、ハイボールだと呑み過ぎちゃうので(苦笑)、もっぱらロックで呑んでます。

 

樽シリーズ、すべらんなぁ~。