”弾いてみた動画jakeさんとコラボ”情熱大陸”” | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ブロ友・アッシュさんと“情熱大陸”でコラボ演奏しました。

 

コラボと言っても、僕は動画編集できないので、自分のを先に撮ってあとはアッシュさんにお願いする…という、丸投げコラボですが(笑)

 

アッシュさんには、YouTubeにアップされている僕のオリジナル曲をコラボしていただいてるのですが…

 

 

 

 

 

 

これらの動画を拝見するたびに「僕のイメージを踏襲した演奏ではなく、アッシュさんが思うがままにベースを弾くコラボができたら面白いかも…」なんて思ってまして。

 

そこで思い出したのが、昨年11月に『情熱大陸』をアップしたとき…

 

 

アッシュさんから“一度合わせてみたいもんですねw”とコメントを頂いていたこと。

 

 

「よし。これだ!」ということでアッシュさんに連絡させていただいたのですが、そこで「せっかくコラボで演るんだから、以前アップした雰囲気とは違うアプローチで演れないだろうか…?」と、お馴染みのМ気質が連絡したあとに顔を出してきて、アッシュさんにその旨を伝えて猶予をもらい、あーでもない・こーでもない…と試行錯誤した結果、ああいった演奏になった次第です(笑)

 

 

このあたりのことは、もう少し冷静に自分の演奏を観れるようになったときに詳細を書くこととして、まずはアッシュさんと僕のコラボを、お楽しみいただければ幸いです♪

 

 

アッシュさん、このたびはコラボしていただき、ありがとうございましたッ♪

 

 

 

☆余談

コラボのきっかけになった動画が、こちら。

ギターを弾いているのは先の動画と同一人物です(笑)