はたらく細胞BLACK(1)~(8) | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は読み終えた8冊(!)から。

 

はたらく細胞BLACK(1)~(8)

 

 

先月読んだ『はたらく細胞』のスピンオフ作品。

 

9月末に誕生日を迎えたカミさんからの誕プレ・リクエストにより大人買いしたもので(笑)、ミさん → 息子への回覧を経て僕の手元にやってきたのですが…。

 

このところ仕事がとにかく忙しくて、朝は始業開始のベルが鳴る前から仕事はじめて、昼休憩も御飯だけ食べたら即仕事(なんだったら食べながら仕事している)、雑談したりお茶休憩したり…なんてこともほぼナシ。

トドメに大嫌いな残業もやってるのに(一応管理職なので割り増しなし)、1つ終わると5つ増える…みたいな摩訶不思議な状態。

 

そんな状況で読んだので、この漫画、めちゃツラかった…(苦笑)

 

はたらく細胞側の気持ちもわかりつつ、細胞たちの主(=身体)の行動にも同情してしまう…。

もう少し、心身ともに健康なときに読むべき漫画だなーと思いつつも、実は先日の胃カメラ、この漫画を読んで受診する気になりまして(笑)

 

それなりの年齢にもなっているので、もう少し健康に気を付けないとね…。いくつになってもギター弾いていたいですから。

 

 

読むのはツラかったけど、いい教訓を得た漫画でもありました。