何回目かの胃カメラ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ここ数か月ほど、身体に微妙な違和…呼吸がつらい…を感じていたので胃カメラ検査してもらいました。

 

胃カメラは今回で…何回目か、忘れましたが(笑)、検査のときはお医者さんと一緒に、ベッドから「ほう…これが自分の身体の中なんだ」」なんて感じでモニターで見ているのですが、

 

今回も鎮静剤の影響で意識がかる~く朦朧とするなか、しっかりモニタリングしてました(笑)

 

気になる結果は…すくなくとも喉~十二指腸までは異常なし。検査の記念に(?)写真も貰ってきました。

 

自主規制(笑)

 

先日とった心電図も問題なしだったので、あまり気にしなくてもいいのかな…とは思いつつも、でも、原因不明ってのもなんだかなぁ…。

 

心電図をとった日にCTもやっているので、そちらで何かつかめるといいのですが…。

 

☆余談

ちなみに注射をうつときも、注射針が身体に刺さるのをしっかり見届けるタイプです(笑)。