今日は月見酒の日 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は、アメブロさんの企画にのっかって。

 

今日は月見えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今宵の当地・岐阜の天気は、にわか雨。雨音が消えるたびに夜空を見上げているのですが、残念ながら月は見えませんでした…。
 
ニュースによると今年の中秋の名月は8年ぶりの満月ということだったので、期待してたのですが、お天気ばかりは…ねぇ…。
 
仕方がない。今日は『月見酒の日』らしいので、後半部分だけ楽しむことにしておきますかね…という大義名分で呑んでます(笑)
今宵のお酒は缶ハイボール“WILKINSON HIGHBALL”
 
よくいくドラッグストアでお値打ちに買える一品なのですが、ニッカ・ウイスキー×ウイルキンソン・炭酸水は伊達じゃなく…とても美味です♪