牛タンジャーキー 味噌風味 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

こちらは先週の金曜日に出張した岐阜県・高山市で買ってきた、自分土産(笑)

 

飛騨 牛タンジャーキー味噌風味

 

高山には美味しい日本酒がたくさんあるので、地酒を買っていこうかな…とも思ったのですが、この日(金曜日)の晩はビールを呑む♪と決めていたものですから(笑)、ビールに合いそうなおつまみを選んでみました。

 

やわらかくホロホロ…とほどけていく食感と、主張しすぎない味噌の塩味のバランスが絶妙ッ!おかげでビールも進む進む…(笑)

 

…ヤバいおつまみを、知ってしまったかも…。