るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚・北海道編(6) / 和月伸宏 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

動画撮影“Studio-24B”解体作業の合間に、漫画の新刊も楽しんでます(笑)。ってなことで本日は読み終えた1冊から。

 

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚・北海道編(6)

 

 

映画「るろうに剣心 最終章“The Final”“The Beginning”が多いに盛り上がっていますが、2017年からスタートした漫画版の続編の方も、着々と巻を重ねています。

 

この巻では、初期の敵役であるあの人が、まさかの大活躍!

言ってることもやってることもメチャクチャではあるのですが、彼には彼なりの言い分があり、流儀があり、美学があり、信念があり…。この巻収録エピソードのおかげで最終的に“なんだか憎めないキャラ”に昇格した感がありますね…(笑)

 

迫力ある戦闘シーンや剣心の格好良さもさることながら、登場キャラ達の人生を丁寧に描いていくところも、この漫画のいいところなんだろうなって思います。