”第二弾開催!!みんなでソロを弾きまくろう企画!!” | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ブロ友&ギター仲間のアリンコ323さんによる、この企画。

 

本日、演ってみました。

 

Weeping Cat

 

なんだかいつも以上に髭面のま~るいオッサン顔が映り込んでくるので(苦笑)、白黒エフェクトで誤魔化してみました(笑)

 

 

アリンコ323さんのオケには、タイトルはないのですが…

楽曲を聴いたときに感じたのが自分の心の中で駆け巡り、くすぶり続ける怒りと悲しみ”だったので、今回は“泣きのギター”みたいな感じで演奏してみたいな…と思い、Weeping=嗚咽をテーマ&タイトルにしてみました。アリンコ323さん、またしてもタイトルを勝手につけちゃってごめんなさい。

 

 

 

ちなみに参戦するにあたって決めた条件は3つ。

 

①ギターは“紅ジャケ”をつかう

理由は…オケを聴いたときに直感的に“紅ジャケ”で演ったら面白いかも…と思ったから(笑)

 

 

②やっぱり“ワウ”はつかう

だって、好きなんだも~ん、ワウ(笑)

 

 

③原点回帰!

…ってなワケで、今回はこういう感じで演ってません(笑)

 

皆様、御視聴いただけましたら幸いです。