ENTRY GRADE RX-78-2ガンダム(ライトパッケージVer.) | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨日ブログで書いたガンプラを作りました。

 

パーツはこんな感じ。部位ごとにまとめてあるので、探しやすい。目とか腰部のマークといった細かいところまで彩色パーツで再現してあったり、可動域を広げるための工夫もしてあったりと、開発者さんの気合というか…執念すら感じます(笑)

 

ホントはそのあたりを写真撮影しながら組み立てようと思っていたのですが、作業に没頭してしまい…工程写真…1枚もなし(笑)。

 

墨入れ+ちょっとした汚し作業をしながら…完成したのが、こちら。

 

 

以前ジムニーを組み立てたときは、墨入れのミスから使用感あふれる状態に仕上がったのですが、今回は意図的に使用感を出してみました(笑)。ちなみに塗装&使用感加工に使ったのは“墨入れペン(黒)”と“消しペン”のみです。

 

 

可動域が広いので、ビームサーベルを抜くポーズなんかも余裕できちゃいます。

 

 

僕が小学生のときに作ってしまった四十肩ガンダムでは絶対できないポーズ(笑)。ウルトラマンの変身バンクみたいです…。

 


 

このシリーズにはビームライフルやシールドといったアイテムが付属されていません。本体だけでポーズをとらせると、どうしてもウルトラマンっぽくなっちゃいますね…(笑)。

 

ならば…

 

夢の共演(笑)。

 

久々のプラモ作り、存分に満喫しました!