THE SNAP KIT ~ スズキ ジムニー ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

むしょうにプラモデルが作りたくなり、買ってきました。

 

THE SNAP KIT ~ スズキ ジムニー ~

 

作りたい欲求は強いのですが、そのくせ着々と老眼が進行しているので、あまり細かいものは作る気がおきず(苦笑)、『楽プラ』というキャッチに魅かれてチョイス。ちなみにジムニーは若かりし頃に数代前のモデルに乗っていたので、そこそこ思い入れがありますし、現行モデルは格好いいなって思ってます。

 

『楽プラ』というキャッチコピーどおり、パーツ数は知れているので…

サクサクと組立できそう。ただ、ステッカーが…

とんでもなく細かい!

 

小さいものだと…

直系1ミリもない。ステッカー貼りに苦戦すること、必至(苦笑)

 

 

 

 

今回は初めて墨入れなるものにも挑戦してみようと、ペンタイプの墨入れ専用塗料も買ってきたのですが、昨晩御酒を呑みながら作業したため…

制御不能状態(苦笑)

 

はみ出た部分は消しゴムで消す…とあったのですが、消しゴムでは対処できないレベルなので今日、あわてて「消しペン」を買ってきたのですが、やればやるほど悲惨な状況になってきたので、開き直って汚し加工っぽくしちゃいました。

 

ホントは目にも鮮やかなあの黄色のままで作りたかったのですが…でも、プラスチック感がなくなったので、これはこれでアリかも…。

 

ってなこと、で随分年期の入ったジムニーと相成りました(笑)。