…しばし禁酒します。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

思うところあって、今日から2月5日の晩まで禁酒することにしました。

 

そういえば去年もこの時期に禁酒したな…と思い、確認してみたところ昨年は1月14日から月末まで禁酒してました。このときの“思うところあって”の“思うところ“が何だったのかは、解禁した日のブログでも書いているのですが、1月13日(休日)の晩に痛飲したために、翌14日(平日)が体調も仕事も最悪のゾンビ状態。「社会人としてそりゃダメでしょ…」という自戒からだったんですよね…(苦笑)

 

では、今回の“思うところ”は…。それは解禁日の2月5日以降に(笑)