今日は鏡開きの日 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

 

好きなお餅レシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんなワケで、我が家も鏡開き。
 
ここ数年飾ってるのは、写真のようなミニサイズの鏡餅。飾る場所にも困らないし、衛生面の心配もありませんから。
 
今日は僕とカミさんは豚汁に入れて息子は雑煮で食べたのですが、こうして「好きなお餅レシピはなに?」と聞かれると…う~ん、なんだろう…。
 
シンプルに焼いて、麺つゆ+海苔ってのが一番好きです。面白みのない回答ですけど(笑)
あと、雑煮などの汁物で食べるのも好きですが、その場合は焼いた食感がギリギリ残ってる感じの方が好き。今日、豚汁に入れて食べたときも焼いた食感も堪能できるよう“あとのせ”して食べました。
 
さて。
 
鏡開きも終わったことですし、ほんわかお正月モードもここまで。
 
あれもこれも、“攻め”の姿勢に転じるとしますか。