解禁! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今月14日から禁酒していたのですが、昨晩自分で設定した解禁を迎えました(笑)

今回の禁酒は、ブログで書いたり家族に伝えたりしているものの、厳格に監視されているものではないので、正直なところ「呑んだところでブログに書かないでおけばいいんだし…」などと不埒なことを思ったことがこの期間中2回ほどありましたが(苦笑)、14日から昨晩まで一滴も飲みませんでした。自分で決めたことを守った自分を、褒めてろう(笑)

 

14日のブログで書いた「思うところあって…」の「思うところ」を種明かしすると、医師に止められた…とか金欠…とかではなく、前日(13日)の晩に痛飲したために、この日(14日)は体調も仕事も最悪で(苦笑)、自戒の意味からはじめたもの。

 

ただ、これまでのような「酔ってナンボ!」みたいなサディスティックな呑み方はやめようと思っています。