autumn tour 2020① ~ 養老の滝 ~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

息子が校外試験を受験している時間を使って、カミさんとふたりで秋の弾丸ツアー(?)を敢行し、養老の滝多良峡を楽しんできました。

 

 

養老の滝。最寄りの駐車場から徒歩15~20分程度。マスクをして登山めいたことをするのはなかなかにしんどかったですが、この景色を見ると…疲れも吹っ飛びます。

 

 

この写真を撮ったあと、どこかから旅行に来ていたご夫婦から写真撮影を依頼されました。昔からなぜかこういうのを依頼されることが多いんですよね…(笑)

 

この時期に水辺の写真は寒く感じるかもしれませんが、けっこうな勾配を昇り降りしたあとなので、かなり体温が上がってまして…むしろこの景色に涼すら感じました(笑)

 

 

お目当ては「滝」と「紅葉」だったのですが、ちょっと微妙な時期だった感が…。

 

でも…

 

紅葉と緑のコントラストがいい感じでもありました。

 

自宅を出発するころは曇天だったのですが、いつの間にやら抜けるような青空。遠くの街の景色も綺麗に見えました。

 

いい景色でしたが、「紅葉」に関しては少々消化不良だったので、急遽「養老の滝」から30分程度で移動できる「多良峡」へ向かうことにしました。

 

(続く)