MERITCASE | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨年末愛用していたi phone5sを誤って水没(洗濯)させてしまったことを機に、SEを使用しています。

5SとSEはサイズが同じなので従来使用していたケース達は、そのまま利用できるのですが…

 

 

また誤って水没させたら…と不安になり(苦笑)MERITCASEのスマホケースを導入することにしました。

 

防水・防雪・防塵・防埃・耐衝撃の優れモノでございます。

 

 

取説にあったティッシュペーパーを使った耐水試験も実際にやってみましたが浸水せず。おかげで雨の日でも安心して使用できるし、一度誤って落下させてしまったこともあるのですが、ケースはもちろん本体も壊れることなく、「看板に偽りなし」の逸品!しかも、かなり値打ち。

 

強いてデメリットを挙げると、全面覆われてしまうため音質面で若干こもる印象があるのと、見た目の華やかさに欠けることくらい(笑)

ただ、前者は日常使用に支障をきたすようなレベルではないですし、後者は“好み”と“慣れ”の世界で、使い&見慣れた今となっては、この無骨な雰囲気の中にアップルマークをチラ見せするデザインに洒落っ気と頼もしさを感じています。

 

そもそもケースに頼るような使い方をしないことが一番ではあるのですが(苦笑)、日常生活にありがちなアクシデントを回避できるのですから、よい買い物をしたと思っています。