PC喪失効果? | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

自宅のパソコンが使用できなくなって6日が経過。

 

スマホをはじめ別のデジタル・ツールがあるため、日常生活に極端な支障は出ていないのですが(このささやかなブログも、スマホのおかげで継続できる)、細々としたトラブル&不便が出ていることも事実(このささやかなブログもスマホだと、長文はけっこうキツイ…苦笑)

 

あらためてパソコンの利便性を感じると同時に、かなり依存していたことも思い知らされる日々でございます。

 

一方で、節操なくネット・サーフしてしまう…という夜遊び(笑)ができないおかげで、楽器の練習時間が増えたり、就寝時間が早くなったりしたほか、ここ数日は眼の疲労を感じることも少なく、パソコンが使用できないゆえのメリット(?)も感じています。

 

今日、新しいパソコンをオーダーしたのですが、納期にしばらく時間がかかる模様で、パソコンが使用できない日はまだしばらく続きます。

 

今となってはパソコンは必須アイテムなので「使わない」という選択肢はないのですが、その付き合い方は、新しいパソコンが手元に届くまで再考してみる価値があるように思います。