ハンサムボーイ / 井上陽水 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日も入手した1枚から。

井上陽水さんの『ハンサムボーイ』。

 

話が急にとびますが、これまでにそれなりの枚数のCDを購入し、金欠や(苦笑)収納スペースのつ

 

このアルバムがリリースされたのは1990年10月。当時、高校生の僕はリアルタイムで購入し持っていたのですが、収納スペースの都合で随分前に手放した1枚です。

 

収納スペースの都合あるいは金欠で(苦笑)CDを手放すことはよくあるのですが、その中には「今にして思えば、あれは持っているべきだったなぁ…」と後悔しているものも多々ありまして。このCDもそんな手放して後悔していた1枚で、先日ふらりと立ち寄った某○ック・オフで破格で出ていたのを見つけ、迷わず購入しました。

 

何せこのアルバム、陽水さん最大のヒット曲である「少年時代」、TBS系列で放送されていた「筑紫哲也 NEWS23」の初代エンディング曲である「最後のニュース」、我々世代には懐かしい日産・セフィーロのCMで使用されていた「夢寝見」といった有名どころをはじめ、とにかく素晴らし楽曲が多い!(個人的には2曲目に収録されている「エミリー」が好きです)。

 

二十数年経った今聴いても、全く色あせる感じがない名盤。

 

もう、手放さないぞ~!

 

ハンサムボーイ ハンサムボーイ
2,103円
Amazon